これからの季節

みなさま おはようございます富士山

MINITAKARAZUKAのコヤダですウインク

今年も残すところあと34日!!!

 

もう一か月ちょっとで2015年も終わりますびっくり

  

年末にかけて忙しくなり気持ちに余裕がなくなって

イライラいなずますることあるかと思いますが

「急がば回れダッシュダッシュ

 

ほっと一息ついて間を空けて落ち着いていろいろ

こなしていってくださいウインク

  

 

 

 

  

先日のお休みに私もほっと一息つきたく

京都に行ってきましたはっぱはっぱ

   

 

  

今年は気温の変化が例年と違いすべてが鮮やかに紅葉

してはいなかったですが

「嵐山にあるトロッコ電車電車」、

「金閣寺きらきら」、

「竜安寺はっぱに行ってきました

  

 

  

トロッコ電車はこの時期は前倒しでチケット販売を開始する為

8時前には駅に行きチケットを購入しないと当日で乗れないことも

しばしばあるようですショッキング

 

 

 

 

 

 

2015112714.jpg

 

 

 

 

 

 

2015112712.JPG  

         ↑  走る電車からの撮影なので少しぶれてます困り

  

 

 

今回のほっと一息の旅で一番感動したのが

  

 

「金閣寺」でした八分音符八分音符

 

 

 

 

2015112711.JPG

 

 

 

  

金閣寺は小学生の頃に一度行ったことがあったのですが

大人になって行ってみるとあの金色に凛として佇む姿

圧巻でした富士山富士山

  

周りも少しですが紅葉しているところもあり

日常生活を一瞬でも離れおっと驚きほっと落ち着く

瞬間を味わえました

   

  

 

もう一か所行きました枯山水で有名な「竜安寺」

 

 

では紅葉の季節ということもあり人が多く

落ち着くことはできませんでしたが

うっすら雪の降る時の枯山水をご覧になるのも

風流かもしれませんゆきだるまゆきだるま

 

 

 

 

 

2015112710.JPG

 

 

  

日常を離れ普段の生活と違う刺激や体験をすると

気持ちを一新すると物事も捗るかと思いますでの

みなさまもぜひ試してみて下さいウインク八分音符

  

  

Blog Top