ハロウィン(HeIIoween/10月31日)

幽霊   


ハロウィン(HeIIoween/10月31日)は、キリスト教の諸聖人の祝日「万聖節」(All Hallo /11月1日)の前夜祭(All Hallo Eve)で、収穫への感謝とともに悪魔払いをするお祭りです。幽霊

ハロウィンの由来は、古代ケルトで行われていたお祭りにあります。古代ケルトでは11月1日に暦がかわるため、年がかわる10月31日の夜に、祖先の霊ばかりでなく、悪霊や魔女がやって来て災いをもたらすと信じられており、身を守るために仮面をかぶり、火をたいて霊を呼び戻したり、悪霊を追い払うようになりました。宇宙人
やがてこれが移民とともにアメリカに伝わりましたが、この祭を子どもが大変怖がったため、子どもも楽しめる行事に変化していきました。



【ジャック・オー・ランタン】
ジャック・オー・ランタンはハロウィンのシンボル

かぼちゃをくり抜いて作る、おばけかぼちゃのランタン。この灯りをたよりに精霊がやってくる、悪霊は怖がって逃げるといわれているため、玄関や窓辺に灯してハロウィンを迎えます。炎

ジャックとは「けちんぼジャック」と呼ばれた意地悪男の名前で、悪魔をだましたために地獄に堕ちることもできず、死んだあとも明かりをともしながら暗い道を歩き続けたというアイルランドの伝説に由来します困った怖い・・・困ったそれがさまよう霊の代名詞になり、アメリカでかぼちゃのランタンとなって、「ジャック・オー・ランタン」と呼ばれるようになりました(この話には諸説あります
)。



ダンス現在ではちょっとしたイベントに・・・ダンス


hhhh

↑  このMINIかわいいですよね〜ドキドキ大ドキドキ大  このフレーズも大好きです幽霊





ジャックドキドキ小ランタンだらけです・・・幽霊なぜだかMINIにはよく似合います・・・まる


幽霊幽霊幽霊大好評ドキドキ大ジオラマも販売中幽霊幽霊幽霊




怖がらないで、
MINI来てね。


Blog Top