ナッパ・レザー・ステアリング

ブログをご覧の皆様こんばんは。

MINI長野の渋Gaki.です。

                 

最近は夜も暑くなってきてなかなか寝付けない日が続いております...

まだクーラーに頼るのは早いと思いつつそろそろ誘惑に負けそうですショッキング

                 

それでは今回紹介するのがこちらです「!!」

                        

ナッパ・レザー・ステアリング

まず名前から「ナッパ」ってなんだろう?

と思われる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

実は私も調べてみて初めて知ることができました。

以下サイト様より参照させていただきました。

https://car-me.jp/articles/7211

「ナッパレザー」は高級車によく使われるレザー素材です。

車好きの皆さんなら一度は名前を聞いたことがあるかもしれません。

ナッパレザー(Nappa leather)のナッパは、

アメリカ・カリフォルニア州にあるナパ(Napa)が語源で、

その地域の革加工業者で作られたレザーのことを指していました。

もともと羊皮、山羊皮を手袋、衣料用皮などに仕上げた柔らかい革のことで、

現在ではクロムなめしをした柔軟な牛革もナッパレザーと呼ぶことが多いようです。

しなやかで柔らかい肌触り、そして耐久性も備わった素材です。



IMG_0116.JPG

                        

現在MINI長野ショールームに展示中のNWE MINIも

ナッパレザーとなっておりますのでぜひご確認くださいきらきら

                                  

                                       

                                         

資料請求1000000.png  見積依頼1000000.png  試乗依頼1000000.png  オンライン説明会.png

\ MINI NAGANO公式アカウントはこちら /

i.png  f.png  l.png  y.png

Blog Top