秋祭り

みなさんこんにちは。

先週の3連休は各地で運動会や秋祭りなどのイベントが多く開催され、かなり賑わったのではないでしょうか?

MINIショールームもCROSSOVERのディーゼルモデル内覧会という事で賑わったと聞きました。

え? 賑わったと聞きました?

スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

実は先日の3連休はMINI長野を離れ、松本の実家で秋祭りに参加していました(ーー;)

私の実家は松本市和田という郊外にあるのですが、ココの秋祭りは写真のような山車を神社に奉納し、今年の収穫を神様に感謝するという祭りです。

山車1.JPG

この山車が和田各町会にあり、合計7台が神社に集結します。写真には7台写りこみませんけど・・・

山車2.JPGのサムネイル画像

それなりに大きな規模の秋祭りなのです。この山車の中で地元の小学生(約8名)が祭り囃子を奏でながら曳航します。私も僭越ながらこの山車の中で祭り囃子の笛を吹いて子供たちと一緒に祭囃子を盛り上げています。

ある程度の祭りなので毎年この時期にはショールームから姿を消しているのです(笑)。

今年は長野に異動になっているため、事前練習にも殆ど参加していないため笛が吹けるのか心配でしたが、なんてコトありませんでした。永年吹いているので勝手に指が動いちゃいました(^_^)

そんな楽しい時間を過ごさせてもらいました。さらに近所の祭り青年と後夜祭と称して呑んじゃったりとか(笑)。

 青年.JPGのサムネイル画像

あ、いろいろと私事ばかり書き散らかしてしまいましたね。

さて。今週末はいよいよMINI CROSSOVER ディーゼルの発表会。

先日のブログでもご紹介した試乗車もございますので、ぜひ遊びに来て下さいませウインク

 by.かみ

Blog Top