初の到着

こんにちは。

最近NEW MINIの商談で、ほとんどのお客様が当然のようにAT車を選択されております。

私も確認しながらの商談をしているんですが、中にはMT車をご希望されるお客様もいらっしゃいます。

ですが・・・私も含めてMT車を新型MINIでは見たことすらありません! でした。

しかし、今回初めてのMT車が弊社に到着しましたので写真だけ撮影させて頂きました。

それがコレ↓

MTシフト2.JPG

従来モデルのMT車よりシフトレバーが小さいカンジで、グリップ感も非常に良いですね。

R56のグリップとはまた違った感触といったところです。

このシフトでキビキビと街中を走ってみたいものですね。

ちなみに、この車両はすでに販売が決まってしまいましたので展示はございませんのでご容赦下さい。

しかし考えてみると、私はクルマの免許を取得して以来、自分の購入したクルマって全部AT車なんですよね(笑)。

にもかかわらずキビキビした走りを・・・なんてジコチューな考えもあるので、2台目のクルマ以降から

全部MTモード付のAT車という感じで、ちょっとだけ変なこだわりを持ってしまいました^_^;

でもやっぱりクルマの基本はMT車なので、たまにMT車を運転する機会(長野店のキャリアカー)が

あるとワクワクしますね(笑・キャリアカーってのもヘンな話しですけどね)。

みなさんはクルマに乗って、どんな事でワクワクしますか?

by.かみ

Blog Top