波乗りジョニ男のMINI日記34 ~ 秋の水族館 ~

ども!ジョニ男です。

や~っと涼しくなってきたかと思うと、また暑さがぶり返したり、はたまた台風がうろうろとしてみたりと安定しない天候が続いていますが、皆さんはお身体は大丈夫ですか?

ジョニ男宅の次女さん、先日溶連菌(溶血性連鎖球菌)というやつに感染しまして、保育所をお休みしていました風邪ひき・・・

また、全国的に季節外れのRSウィルスというのが流行っているらしく、これも異常気象から来る、流行らしいですね・・・

(本来は10~2月の秋・冬に流行るもんらしいですが、関東での冷夏の影響だそうです)

天候も安定しないし、夏の疲れも出やすいこの時期、くれぐれもお身体にはお気を付け下さいね。困り

ところで、次女さんが病気にかかる前の9月初旬、夏休みも終わって空いてるだろうと読んで、子供たちと数年ぶりに水族館に行ってきました。

IMG_5614.JPG

そう、須磨水族園です。

子供たちは学校とか、保育所でちょいちょい行ってるらしく、若干食傷気味でしたが、むしろジョニ男の方が楽しんでた感じですね(笑)にこにこ

人目をはばからず爆睡する、ゴマフアザラシの赤ちゃんや

IMG_5620.JPG

躍動するイルカさんも良かったのですが

IMG_5621.JPG

私が一番癒されたのがこの子たち!

チンアナゴ~ハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)

IMG_5615.JPG

このなんともユルユル~な感じが私はとても好きで、たぶん10分以上この水槽から離れませんでした目がハート

子供たちはサクサクと先に行ってしまいましたが・・・

建物内の展示箇所はエアコンが効いてて涼しいですし、水槽の前にベンチなどが置いてある場所もあるので、水槽を見ながらボーっとする、ってのも大人の楽しみ方(?!)。

夏が過ぎて、空いてきた水族園、いかがでしょうか?

雨の日でも楽しめますよ。

MINI1.png

Blog Top