私と車と、いつかの虫歯。。。

こんにちは、MINI姫路メカニック後藤です。

今回、初ブログということで何を書こうかといろいろ悩んでおりました。

正直、、、これを書いている今も、頭の中は整理されていません。

が、、徒然なるままに書いていこうかと思っております。

今回、休日を利用してF56 JCW

IMG_5457.JPGで出かけようということで、『ノルウェーの森』の撮影が行われていた神河町に行こう!!

・・・

・・・・

・・・・・

としたのですが、北上していくと、あきらかに雨雲が神河町より北を覆っていたので諦めました。

 なので、今日は私の地元について少し紹介します。

紹介させてもらうのは「北条鉄道」in 加西です。

往復で一時間に二回しか通らないので、踏切で引っかかると、その日はいい日になるやら、ならないやら。。。笑

各駅も改装されパンが販売されていたりしてるところもあるそうです。

興味のある方は是非利用してください。

IMG_5545.JPG

 あいにくの天気でいい写真が撮れなかったのが残念です。

今回ドライブで使用したF56JCW!

じっくりと乗ったのは初めてでした。正直私この車にのっていたら男の血がたぎるといいますか、、、サーキットの狼が舞い降りてきてしまいそうな感じです。

この車のポテンシャルを試したくてウズウズしてます。

信号待ち・・・ポールポジション・・・前方車、人なし・・・

シグナルがグリーンにかわった瞬間。。。

アクセルドーーーン!!!

ってことがしたいのですが、ルール違反はいけません。

おとなしくゆっくりドライブ楽しみました。

まだまだF56JCWの魅力は引き出せないまま終わってしまいました。

IMG_5496.JPG

不完全燃焼の後藤・・・

ジョーにはなれませんでした。

そんな魅力たっぷりな車です。

ヘッドライト内にも「MINI」の文字があります。

おシャンティ!!

IMG_5501.JPG

 

そして車とは全く関係がなくなりますが、タイトルにある「いつかの虫歯・・・」について少し。。。

数年前、虫歯の治療をしました。

その時は抜いたほうがいいといわれましたが、神経をとってかぶせものをする治療で様子をみてみるということに落ち着きました。

 

それから数年、、、

 

つい先日とてつもない痛みに襲われ、痛みはひいたもののまた痛くなるのが怖くて診察してもらいました。結果としては季節の変わり目と、疲労からくる一時的なものだろうといわれましたが、抜いたほうがいいといわれたあの一言で敏感になっていたんだと思います。

虫歯の自然治癒もあるそうですが、基本的に皆様も歯医者にいかれることでしょう。

 

車に関しては基本自然治癒という機能はありません。

異常があれば何か問題が起こっているかもですし、ほかの所にも影響がでる可能性もおおいにあります。

それを発見し提案させてもらう為にも12か月点検などをお勧めさせていただいております。

必要性がわからない!と思われてる方も多いかと思います。

必要かどうかはやはり 「何か」 がおこらないとわからないものです。

その 「何か」 を防ぐために、車をいい状態で乗っていただくためにも、私たちアフターセールス一同、お客様のカーライフを最善をつくしてサポートさせていただきます。

MINI姫路にてお待ちしております。

 

メカニック後藤

 

 P.S.

虫歯の治療もお早めに、、、

Blog Top