新コーナー スタート!!!

こんにちは笑顔 
新しいコーナーのスタートですラブ 
「酔いどれ日記」 食と遊と酒を中心にやって行きます料理ジョッキ 
それでは、第1の報告をさせて頂きます。

1月12日・13日に兵庫県美方郡香美町香住にカニを食べに行った事を報告させて頂きます。

今回の目的は「カニ」と「」をメインになります。
宿も雑誌「じゃらん」から金額とコース内容から選びました。
今回お世話になるお宿は ”丸世井” さんです。

かにの宿  丸世井  

〒669-6544 兵庫県美方郡香美町香住区香住31-1  

☎0796-36-0028 




姫路をお昼前に出発し休憩をはさみ、現地には15時30分に到着しました車
18時からの食事料理になるので、お風呂温泉に入ってゆっくりしました。
かなり冷え込んでいましたので雪が心配でしたが全然心配はありませんでした。
ただ、天気予報では13日がかなりやばいようなので少し心配ですが・・・幽霊

さぁ~  時間が来ました。
お待ちかねの ”カニ フルコース”です。

まずは・・・

カニ刺し

焼きガニ
すいませんすいません 画像がありませんダメ
カニすき

カニみそ甲羅焼き

カニグラタン

刺身(車えびと赤いか)
すいませんすいません 画像がありませんダメ
雑炊
フルーツ
となります。
食べきれないほどの量のカニでした音符

今回はそれだけではありません
せっかく但馬に来たんですから・・・
”但馬牛のステーキ”も食べてきました音符音符

ホント 美味しかったです音符音符音符

食事の後は、但馬の酒「香住鶴熱燗”自信”と”誇り”をつまみと一緒に呑みました。
私はあまり日本酒は好んで飲みませんが香住鶴は私の中では指折りの順位に入る美味しいお酒です熱燗
今回はこの辺で・・・ 第2弾は近日中公開予定ムービー

お休みなさい・・・ZZZZZZZZZ


from  nokko熱燗



Blog Top