この時期だから・・・ ① (^^♪

お疲れ様です笑顔
現地に行ってから時間が経ち、 紹介するのが少し遅くなったんですが・・・落ち込み 
報告します音符音符

美味しい物の紹介になりますびっくり  
タイトルにあるように この時期しかはてな とか、この季節しかはてな とか、ありますよねぇ~笑顔
ドライブ車がてらに・・・  とてもいいところがあります。 新鮮な産地直送のお土産魚もとてもいいです音符


場所は岡山県日生になりますびっくり

日生と言えば・・・  海産物ですよねぇ~ その中でも特にこの時期・・・

夏期 夏季・・・  ← 違うし、全然季節ちゃうやん困った汗  ダメ

キラキラ牡蠣キラキラ になりますハート矢

牡蠣は海で獲れる物ですが、海の環境がいいだけでは美味しい牡蠣が出来ないそうです。美味しい牡蠣が出来るにはもう一つ大きなポイントがあります・・・ わかりますかはてな

それは・・・

朝日です。

なんで山なんはてな って思われると思います。
正確に言うと、山からのミネラルが沢山詰まった水がいい牡蠣を作るポイントになっているそうです。

では、お待ちかねのグルメレポートさせて頂きます。

姫路から車で約1時間ちょっとで日生に到着します。基本太子竜野バイパスからは下道で相生→国道250線で赤穂→日生となります。
牡蠣を食べるのに日生に来ているのですが、生で食べたり炭焼きではありません。

日生・・・牡蠣・・・ と言えば・・・

キラキラ牡蠣おこキラキラですびっくり 牡蠣のお好み焼きになります。
実はかなり前から通いづめているお店があります。そこを紹介しようと思っていたのですが・・・  お休みでした悲しい困ったハート割れ 
お店の紹介だけさせて頂きます。
浜屋
場所:日生銀座通り JR日生駅より徒歩約10分
電話:0869-72-2580


という事で、今回は・・・

まるみ
場所:日生銀座通り JR日生駅より徒歩約15分
電話:0869-72-3129



を紹介いたします。

どうですドキドキ小
美味しそうでしょドキドキ大


中に入っている牡蠣が大きくてぷりぷりしてましたまる 
ほらラブ


1つ残念だったのは、鉄板で食べれなかった事です悲しい
このかきおこが鉄板の上だったら・・・  さらに 美味しかったことでしょう笑い
お店のレイアウトの関係で鉄板で食べれるのは多くても3名はてな 通常2名が限界かなはてなびっくり

よろしければ行ってあげて下さいまる


②に続く・・・


from  炎nokko炎

Blog Top