1月10日は・・・

こんにちは笑い  
3連休も残り本日のみとなっていますダッシュ  
この2日間、MINI姫路もかなりの賑わいでした。 
今回の目玉である「福袋」もほぼ完売状況になっています。

「福袋」という事で・・・

1月10日は西宮市社家町の西宮神社で恒例の「開門神事福男選び」がありました。
約6000人が午前6時の開門と同時に参拝1番を目指して疾走します走る走る走る
本殿に向かって約230メートルの参道を走り、上位3人が祝福男祝と認定されます。



結果、今年は22歳 大阪の学生さんが初挑戦で一番福になりました。 
凄いですよねクラッカー  ただ足が速いだけではなれませんよねクラッカー 
スタートはさみ位置を決めるのにもくじがらがらくじがあります。
ここでいい位置を取れないと祝福男祝にはなれないのでかなりの強運者だと思います。



実は・・・
私の友人の弟が 平成18年・平成19年 2年連続で福男になっています。 
2年連続はすごいでしょ音符  かなりの強運の持ち主です音符   
テレビや雑誌などホントいろいろな面で逆に大変だったそうです困った
 

今日、MINI姫路の従業員で西宮神社へ行っている者がいますラブ

”沢山の福を持って帰ってきてくれ~~”


福が欲しいキラキラnokkoキラキラでした。

Blog Top