知ってますか・・・?

まるこんばんは流れ星 
今日は今年初めてのイベントになりました音符 毎年恒例の福袋イベントです音符音符  
朝早くから来店されかなりの勢いで売れていますお金  
残りもどんどん少なく待って来ています困った
購入希望の方は出来るだけお早めにびっくり  よろしくお願いしますすいません

今日はMINIのエンジンスタートについての話です車ダッシュ

MINIの場合、イグニッションキーをハンドル右側のダッシュ部分にあるスロットルにキーを差し込み、キーをスライドさせて奥に入れるとエンジンがかけれる状態になります。 
この状態になってからその横のStart/Stopボタンを押してエンジンが始動します。 
今ではこの様にボタンを押してエンジンをかけるのは当たり前になってきています。
なぜだかご存知ですかはてな落ち込み  
「かっこいいから」 ではありませんダメ
  
これは・・・  
環境クローバーを考えての事なんですびっくり
私たちスタッフもよくこのボタンを使って環境のために貢献しておりますアウト笑顔 
これは、 最近アイドリングストップという言葉を耳にすると思います。 
信号待ち信号等で無駄なアイドリングをせずにエンジンを止める→二酸化炭素の排出を削減するとなります。 
このアイドリングストップを簡単に出来るようにしたのがこのキラキラボタンキラキラなんですびっくり びっくり
なんか凄いボタンでしょうびっくりびっくりびっくり  明るい未来が見えてきますラブラブ
MINIはこのシステムを3年も前から採用しています。  
あなたもこれからの未来のために「アイドリングストップ」やってみてはいかがですかクラッカー

  


from  nokko環境省

Blog Top