9月21日は中秋の名月 今日は秋分の日

MINI緑ホームページはこちら下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1
http://www.midori.mini.jp/ja_JP/home.html

9月23日は秋分の日で祝日です 今日は昼と夜の長さが等しく、明日からは夜が長くなっていきます

秋の夜長、何をして過ごしましょう?MINIでナイトドライブをしますか?スポーツをしますか?それとも虫の鳴き声でも聞いて過ごしましょうか? 

さて中秋の名月の日は必ず満月ではないということを今回初めて知りました(ややこしいですが今年から2023年までは中秋の名月の日に満月になるそうです)

更に9月の満月はコーンムーンやハーベストムーンHarvest Moon(収穫月)ともいうそうです。

  満月を見て遠吠えをするブルちゃんIMG_0900.jpgIMG_0895.jpg

                

        1969年7月20日にアポロ11号が月の静かな海という地点に着陸しました。

あのあたりなんだろうか?と想像しながら秋の夜長,お団子と一緒に中秋の名月を楽しんでください

え!マックの月見バーガー?時代は変わっていますほえー

DSCN1833.jpg

9/21日が雨予報であったため中秋の名月の一日前に私が撮影したほぼ満月です

写真家のきーてみやーしでした

MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top