【MINI春日井】敬老の日

MINI春日井 公式HPはこちらです(`ω´)

最新情報やご試乗予約・営業時間・MAPなどなどくじら

 ➡http://www.kasugai.mini.jp/ja_JP/home.html



みなさん、おはようございます。

MINI春日井のKもんです。




本日9/20は敬老の日ですねスマイルフェイス

敬老の日は、「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを

趣旨とし定められた日だそうです。

Kもんは祖父は他界してしまっているので、祖母に感謝の気持ちを伝えようと思います光るハート



私の祖母は最近車を買い替えていたのですが、

車選びに重視していたのはやっぱり "安全性" でした人差し指サイン

なので本日は、MINIの安全性についてご紹介させていただきたいと思います。

車の安全性は、年齢に限らず車選びにおいて重要になってくるポイントですよね!

ぜひご参考までにご覧ください~双葉



まずは何といっても、、、

ドライビング・アシスト

MINIのドライビング・アシストには、

前車接近警告機能

衝突回避・被害軽減ブレーキ

レーン・ディパーチャー・ウォーニング機能

がついております。

どの機能もルームミラーの裏側に取り付けられているカメラで車間距離を測定し、

必要な際に、警告してくれる仕組みになっております。

IMG_2410.jpg




前車接近警告機能衝突回避・被害軽減ブレーキ

この2つは、前方車両に近付きすぎたときや、衝突の危険を察知した場合、

警告音を発し、ドライバーに警告します。

また事前にブレーキ圧を調整することでブレーキのレスポンスを早め、

ペダルを踏みこんだ際にブレーキがかかりやすくします。


レーン・ディパーチャー・ウォーニング機能

=「車線逸脱警告」のこと!

名前の通り、車両が車線からはみ出しそうになった際に警告が発せられます。

警告が発せられると、メーター内の表示とステアリングの振動によって

ドライバーに教えてくれる仕組みになっております目

車線変更の前にウィンカーを出していれば警告がでることはございませんOK!



!ドライビング・アシストは、

3DOOR・5DOORでは、COOPER以上のお車で標準装備、

CLUBMAN・CROSSOVERでは全グレード標準装備となっております。!

この他にも、安全装備や運転がしやすくなる機能がMINIにはついております!

ご試乗もバンバン受け付けておりますので、ぜひご自身で体感してみてくださいグー





ちなみに...

先ほどの写真に写りこんでいるシート...なんかお洒落...

じゃーん太陽こちらのお車のシートなんです「!!」

A09B6B50-B6DB-4AE7-A5CB-5AF3030D0B1E.JPG

IMG_8929.jpg

名鉄AUTOスペシャル・オーダーの特選車でございます。

名鉄AUTOで2台のみの販売となります。

気になった方はお早めにMINI春日井へ光るハート




Kもんでした星2



MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top