やっぱり顔が好き。

こんばんは、フクくんです。

新型MINI 3DOOR. 5DOOR. CONVERTIBLE.がデビューし、MINI松本ショールームには新色のソラリスオレンジの3DOORが来ていますが、皆様ご覧いただけましたか?

デビュー前から話題に上がっていた英国国旗柄のテールランプ、あれだけ遊び心を持たせているのにチープな感じを微塵も感じさせない仕上がりはさすがですよね。

インパクトが非常に強いのでついつい後ろが気になってしまいがちですが、私個人的にすごく好きになったのがヘッドライトです。

IMG_1340.JPG

これまでに比べてLEDヘッドライト部分が黒っぽくなっているため、車全体がとても締まって見えてかっこいいです。

さらに面白いと思ったのはデイライトとウィンカーランプとの光の切り替わり。

デイライトからウィンカーに切り替わるときは一瞬で白からオレンジ色の光に切り替わりますが、ウィンカーからデイライトに切り替わるときには、ふんわり色が切り替わるんです。

なかなか言葉ではイメージが難しいので、ぜひ実際に確かめていただきたいのですが、そういう細かい遊び心大好きです。

やはり遠くから走ってきても一目でMINIと分かる、このデザインは素晴らしいと思います。

まだご覧いただけていない方は、ぜひ一度ご覧くださいね。

Blog Top