今日は何の日 4/12(火)

みなさまこんにちはにこにこ

ここ最近、暑い時と寒い時の温度差が激しすぎて困っております顔2(おこったカオ)本社櫃田です。

そのせいかいつもより頭の回転がおかしな回転になっている気がしますが・・・・・

気のせいですかね?これ以上変なことにならない事を祈って頑張りましょあせあせ(飛び散る汗)

本日は、恒例となってきました、今日は何の日ですよ「!!」

さっそく調べてみましょ電球電球

パンの記念日

パン食普及協議会が1983年3月に制定。

天保13(1842)年旧暦4月12日、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が

軍用携帯食糧として乾パンを作った。これが日本で初めて焼かれたパンと言われている。

また、毎月12日を「パンの日」としている。

 

なんと、私の大好きなパンの記念日ですってびっくり

しかも、4/12の記念日ではなくて 毎月12日になってしまいましたがそれはご愛嬌で願いますにこにこ

わたくし、こう見えて無類のパン好きでして、朝食はいつも食パン

美味しそうなパン屋さんがあるとふらっと立ち寄ったり

Newパン屋さん情報を聞いたら行ってみたり車休みの日パン屋さん巡りをしたりしてました食パン

パン屋さんのにおい幸せになりますよね~食パン(私だけでしょうか食パン

遠方はとんと最近ご沙汰ですが、また行きたいと思います食パン

(どうぞどうぞご勝手に・・・・と聞こえてきましたが耳そうさせていただきましょ)

今回はアクセサリーのご紹介をさせていただこうと思ったのですが

私のパンの情熱が熱すぎて長くなってしまいましたので今回はこの辺で

アクセサリーの情報は次の機会にさせていただこうとおもいます食パン

そして、無性にパンが食べたくなったので明日はパン屋さんにいくことにします食パン

(本当は今すぐにでもパン屋さんに行きたいところですがお仕事中ですので断念します顔3(かなしいカオ)

そんなパン屋さん情報もまたの機会にさせていただきましょう食パン

パンと一緒に皆様のご来店心よりお待ちしております食パンカップ

 

Blog Top