MINIからのメッセージ

ブログをご覧の皆様こんにちわ!

経理部の南目です。

寒さのピークはもう過ぎたでしょうか。

日曜日は外気温の電光掲示板で-6℃が表示されていました。

空気が冷たくて、肌を刺すような寒さでした。

我が家は外に出る予定はなかったのですが、水道のお湯が出なくなったため、急遽境港タワー横の温泉に行ってきました。

初めてでしたが、露天風呂もサウナもあり、なかなかいいお湯でしたよ。

ちなみに、聞いたことあるという方もおられると思いますが、MINIでは外気温が3℃以下になると、「ポーン、ポーン」と警告音が鳴ります。私が乗っていたR50でも鳴っていました。

乗り始めた時は何の警告音かわからず、何かの故障じゃないかとドキドキしていましたが、

これは、

「路面凍結の恐れがありますので運転には十分お気を付け下さい」という意味です。

こんなところにもドライバーを気遣うMINIのかわいさが表れていますね!

寒いのは嫌ですが、外気温3℃以下のMINIの気遣いを実際に聞いてみてください!

この季節限定ですよ!!

Blog Top