ミニスカート

ミニスカートってみなさんご存知ですよね笑顔

学生時代、制服のスカートを短くしては先生に注意されていたのを思い出しますダッシュ

ミニスカートは、1965年にMARY QUANT(マリークワント)がファッションショーで売り出したのが始まりなんだそうです電球

では、ミニスカートの“ミニ”って、どこからそう名づけられたか

ご存知ですかはてな

最小限という意味のminimumが語源とも言われていますが、

デザイナー マリー・クワントがMINIが大好きで、そこから名づけたと言われていますキラキラ


今でこそ普通にミニスカートという言葉になっていますが、

まさかMINIから名づけられていたとはびっくりびっくり

ミニ・スカートは古い慣習や常識に縛られていたイギリス女性の行動様式や考え方を解放し、

ミニは階級意識の強いイギリス社会の中で、階級を超えて多くの人達に愛されたんですねクラッカー

MINIって革新的な言葉なのかもびっくりはてな

ちなみに、ミニつながりということで

本国イギリスではミニのマリー・クワント特別仕様車が発売されたそうですクローバー



やっぱりMINIって…

スゴイびっくりびっくり

Blog Top