イヌジマ

みなさん、

妖怪イヌジマ

ってご存知ですかはてな

今日ショールームにいらっしゃったオーナーK様のかばんに

ついていたぬいぐるみ電球




一体何者なんだ!?と思い調べてみると…

<妖怪イヌジマの生態>

瀬戸内海に浮かぶ岡山県・犬島には約百年前の銅の製錬所跡地の遺跡がある。

その遺跡には、銅の精製過程で出る黒く光る砂が有る。

妖怪[イヌジマ]は、その黒く光る砂の中からうまれたと言われる。性質は人畜無害。

時折、人が住まなくなった古民家に出てきては走り回って遊んでいる。犬島で疾風が吹いたら、この妖怪が近くに居るのかもしれない。

まれに、製錬所にしかないはずの黒く光る砂が古民家に落ちていることがあるが、それはイヌジマの足跡だと言われている。


目に精錬所の銅の砂が埋め込まれているそうです笑顔

ストラップやぬいぐるみがあるそうですが、
手元に届くのに、数ヶ月かかるそうですダッシュ

ん〜ナゾが多い妖怪イヌジマ

詳しい方びっくり

ぜひ教えてくださいOK


http://inujima.jpn.ch/

Blog Top