another day

MINI COUPEのキーワードは
「Another day, Another Adventure」

そういえば、Another day の意味って??
直訳すると「もうひとつの日」というところですかね??

そう思って、10数年前に使っていた「ジーニアス英和辞典」の出番。

「後日 日を改めて 別の日」

ふーん。終了。
直訳を求めた自分が悪かった・・・

このキーワードのニュアンスを考えると
「いつか」とか「こんど」といった感じかなと、ワタシ的には。


ちなみにワタシの中で「another day」といえば
マニアックなところですが、こんな曲が一番最初に出てきます。

ハードロック/メタルのコピバンばかりしていた学生時代の定番でしたね。
あんまりMINIらしくないかもしれないですが、メタルは。。。


ワタシの場合、MINIの純正オーディオだと
あまり低音(BASS)は増やしません。
そのかわり、高音(FADER)を増してます。
どんなジャンルの曲でも、そのほうが音の輪郭がくっきりと 感じるので。

みなさんも、こだわっていらっしゃるところはありますか??

Blog Top