おはようございます
MINI東名横浜の石丸です
今日はカラッと晴れていて
気持ちの良い朝ですねっ
さあ、昨日のブログ
「なんで低CO2排出なの?」
というお話しをしていましたがその続きです
① コモンレール・ダイレクト・
インジェクション・システム
直噴ガソリンの約10倍の1800気圧にも及ぶ圧力の燃料を
シリンダー内に直接噴射
※MINIの直噴ガソリンは約200気圧
きめ細かい電子制御で1回の燃料の間に
複数回にわけて噴射することで効率の良い燃料を実現し
騒音の抑制、クリーンな排出ガスの貢献しています
② DPF(粒子状物質除去フィルター)
一度燃焼した燃えカスが
今まではそのまま外に出ていました
それが原因で
下記の画像のように黒煙が出て、
さらに臭いがしていました
バスやトラックの後ろだと
臭いが分かると思います
写真はちょっと大げさ?(笑)
DPFの技術を採用する事により
黒煙やすすの主成分である排出ガスの中の
粒子物質(PM) をこのフィルターに吸着した後に
エンジン抑制による再生プロセスにより燃焼・除去します
このことによりテール・パイプ(マフラー)からの
黒煙をカットします
この2つ以外にも
MINI CLEAN DIESELモデルには
低CO2排出に関わる技術が採用されていますが
今までのディーゼル車と大きく変わったのが
この2つの技術なのです
実車を見てご確認ください
MINI CLEAN DIESEL
CROSSOVER
デビューイベント2日目です
MINIに会いに来て下さいねっ
お車のお問い合わせはこちらまで
MINI東名横浜 営業/石丸
Mail sayuri.ishimaru@tomei-yokohama.bmw.ne.jp
町田市鶴間1658-3
042-788-5032
営業時間 9:00~19:00
皆様のご来店を心よりお待ちしております