良き日。

2021年2月10日(水)

(*бωб*)/オハヨウゴザイマス☆

 

ブログを書くのにあたって、

今日は何の日かな~???

 

と思ってポチポチして見ましたらば・・・

 

本日、2021年2月10日は

一粒万倍日

(イチリュウマンバイビ/イチリュウマンバイニチ)

という日だそうです!!

O(≧∇≦)O

  

有名な吉日として『大安』という日があります。

「大安」はカレンダーにも記載されていますし、

ご納車の日によく

選ばれる日なのでなじみがあるのですが、

「一粒万倍日」はその大安にも

並ぶとても縁起の良い吉日なのだそうです!!

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)

  

「たった一粒の籾が万倍にも実り、

素晴らしい稲穂になる」

  

新しい物事をスタートするには

もってこいの日

との事!!

 

何かを決意してスタートさせるにはぴったり。

・・・

ということは。。。

 

「ダイエットスタート!」

とかでも良いわけで・・・

  

運動不足のSはこの機会に運動でもはじめると

良いのでしょうね・・・笑

(´ε`;)

  

日本の「良い日」とされる日は

調べるとた~っくさんあって。。。 

天赦日(日本の暦上で最上の吉日)だったり、

寅の日だったり、巳の日だったり、

申子の日だったり。

 

調べると調べるほどにいっぱい出てくる。

それこそ、新月満月もそうですしね。。。

「意味」をもった日が多く存在していて、

その意味や、ルーツを調べるのも楽しかったり。。。

そういえば、

お花や、星にも「意味」ってありますよね。

花言葉だったり、星座の物語だったり。

人間って「意味」を持たすことが好きなのかしら。。。

とか思ったり。。。  

  

 

けれど、良い日もあればもちろん。。。

  

「良くない日」もあったりなんかして。。。

    

すべて頭に入れて行動できるとすごいですが、

そうもいかないので、

今日みたいにふっと調べて良い日だと

何だかしいです!

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

 

☆今日はラッキーな1日です☆

このブログを開いてくださった方も

☆ラッキーです☆ 

☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆ 

   

   

そんな良き日なので。

みなさまから頂いた「愛」をご紹介!

 

  

先日オイル交換でご来店いただきましたM様より

頂きました!!

CIMG7607.JPG

CIMG7608.JPG

Stick Cakeかわいい

お味の種類がいっぱいで

なかなか選べない~(>▽<)!!

   

とか言いつつ。

ちゃっかり狙いを定めてGETさせて頂きました!!

M様、いつもありがとうございます!!

      

 

お次は、MINIちゃんの調子が悪くて、

長期でお預かりをさせて頂いておりました、

M様のMINIちゃん。

元気になりまして、やっとご納車させて頂けました。 

その際に、イチゴのお菓子を頂戴いたしました!!

CIMG7609.JPG

どちらも、非常に美味しかったデス!!

ヾ(≧∇≦*)〃

  

お気遣いありがとうございました!!

その後調子はいかがでございますか??

 またご連絡させて頂きます!!

   

  

U様より頂いたシュークリーム!!

御菓子司たけもり様の

『ぱいでしゅー』

CIMG7606.JPG

美味しかったです、、、

こちらのシュー皮。

なんと時間かけて焼いているとか。。。

予約製のシュークリーム。

中のクリームもたまご感たっぷりのカスタードで、

美味しかったぁ~!!

:*:・(*´ω`pq゛

CIMG7605.JPG

ごちそう様でした!!

  

     

ご商談でご来店のK様より頂きましたのは、

チョコレート☆

CIMG7612.JPG

 

CIMG7613.JPG

一粒一粒美味しそうで、迷うなぁ~。。。

厳選した一粒を頂戴しました☆

美味しかったデス!!

♪(v〃∇〃)

ごちそうさまでした!

 

K様にぴったりな相棒が見つかると嬉しいです!!

    

    

  

みなさま、いつもお気遣いを頂きまして

本当に

ありがとうございます!!

 

   

元気充電!!

今月も頑張りま~す!!

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

  

   

明日11日は建国記念日で祝日ですね!!

お時間ある方!

MINIが気になる方!!

限定車見てみたい方!!!

 

是非ご来店くださいませ☆

おまちいたしております!!

+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

  

それでは本日はこの辺りで・・・ 

 

Blog Top