波乗りジョニ男のMINI日記⑲ ~ 秋のツーリングへ~

ども!ジョニ男です!

急に冷え込んできた今日この頃、お風邪など召されてませんか?

 

冬に向けて熊のようにブクブク太ってはイカンと思い、この休みにトレーニングがてら、久しぶりに自転車で走りました。

 

いつもはお気に入りの、明石・林崎〜江井ヶ島の海沿いコースまで自転車で行くんですが、今回はMINIでコースまで行って、走ってみることに。

 

 

さて、僕のMINI ONE 3DOORに自転車は積めるのか

IMG_4740.JPG 

 

リアシート倒して、ブルーシートひいて、フロントシートも倒して

 

自転車のフロントタイヤを外せば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_4744.JPG 

余裕〜!

一人乗りならMINI ONE 3DOOでも乗りました

僕の自転車はマウンテンなんで、フロントタイヤを外すだけで載りましたが、ロードでもリアを外せば、助手席使っても全然乗りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに僕の長年の相棒もご紹介します。

IMG_4756.JPG

15年モノのSCHWINNというアメリカのメーカーのWOABというマウンテンバイクです。「今どきマウンテン?!」て向きもあるでしょうが、僕はマウンテンの無骨なスタイルが好きなんですよぉ(お金が無くてロードが買えない...なんて言いません:笑)

 

 

 

 IMG_4748.JPG

IMG_4753.JPG

この辺りは風光明媚で、走っててとても気持ち良いんです。明石大橋も一望できます。

 

 

 

源平合戦の舞台でもある屏風ヶ浦(びょうぶがうら)にはこんなタイル画も。

IMG_4751.JPG

 

ガッツリ汗かいて、帰ってきました。

IMG_4757.JPG

 

皆さんもMINIで明石辺りをサイクリングなんていかがですか。

Blog Top