乾燥対策

緑店です🥦🥦🥦

寒くなりましたね。

車に乗るたび、『外気温3℃以下』の警告灯がつき、
本格的な冬になったんだなと感じます。
車の暖房は暖かく、布団とコタツ以外で1番快適空間を過ごせます。
先日の緑店の事務所の湿度は13%程しかなく、目はしばしば、手の指は紙が捲る事ができないくらいカサカサになっていました。
車の中でもやはり暖房をつければ、湿度が低くなり乾燥していきます。
あ、申し遅れました。
今日は活字のみのブログです。
私の行なっている車の中での乾燥対策、三選をご紹介させていただきます
1.風向きは足元のみ
2.ACはOFF
3.飲み物の常備
詳しくご紹介していきますね。
1.風向きは足元のみは、MINI、BMW共に
頭寒足熱で足元からでる温風が正面からでる温風よりも暖かく、冷たい空気の溜まりやすい低い場所が温められます。
エアコンの風での目、顔の乾燥が防げます。
2.ACはエアコンマークですが、暖房についてはOFFにしてても充分暖かくなります。雨などでガラスが曇ってきたらON。
3.やはり水分補給
4.メガネ、メガネをかけていれば目の乾き対策
5.マスク、マスクで乾燥対策
などなど
三選といいながら突然5つになってました。
寒さ、乾燥、寒暖差と風邪など体調不良になりやすいので、皆様、体調にはお気をつけください。

無題.png





MINI名古屋中
   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top