★V-log ましゅろー陶芸家「加藤唐三郎氏」に師事?。

みなさんこんにちは、ブログ更新二等兵のmansakuです。


今日は、先日撮影したM-アオトチャンネルの様子を少しだけお見せしちゃいます。

今回、「ましゅろー」は陶芸にチャレンジしました!!


先生は、なんと「加藤唐三郎」先生!! 

江戸時代から続く窯を代々受け継ぎ、現在三十一世唐三郎。

ギャラリーには、葵の御紋の焼き物が展示してあり、その昔に尾張藩へ献上されたとの事です。


唐三郎.PNG


唐三郎1.PNG
  唐三郎2.PNG

焼き物について、いろいろ教えて頂き勉強になりました。


そして、いよいよ工房で轆轤体験です!!

先ずは、先生のお手本から・・・

唐三郎3.PNG
先生の「土を扱う優しい手さばき」が印象的でした、あっという間にカタチになっていきます。

さぁ、「ましゅろー」の出番です、先生から手取り足取りでご指導いただき何とかなりそう・・・


唐三郎4.PNG
この様子は、6/2519時YouTube動画のM-アオトチャンネルで放映します、乞うご期待人差し指サイン

陶芸に触れてみたい方は是非、唐三郎先生を訪ねてください!!

唐三郎窯  左矢印1左矢印1左矢印1左矢印1左矢印1 クリック指差し確認左

先生のお嬢さんも、美容師をしながら陶芸家として、活動していらっしゃいます。

唐三郎6.PNG
以上、ブログ更新二等兵mansakuでした。


名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1 店舗名をクリック

MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top