イギリス行っちゃう??

どーも。ウィンブルドンで就寝時間が遅くなっている二郎です眠い

  

実は私、小・中・高・大学生とテニスばーっかりやっていたテニス人間なので

一度試合を見始めるとテニスがしたくてウズウズしてきてしまいますショッキング

PN2009051801000194.-.-.CI0003.jpg

 

一度でいいからウィンブルドンに行ってみたいですね~~~!!!

日本にはこんな観客席のあるテニスコートはもちろんないですし

このウィンブルドンの天然芝のコートは一年間でこの大会の時しか使われないんです!

今年も大会が終わるとまた閉鎖されて来年のウィンブルドンに向けて芝のコンディションを整えていきます。

贅沢なコートですよね~目がハート

ですから特に4大大会の中でもこのウィンブルドン(特にセンターコート)に立てるということは

テニスをしている全ての人の憧れなんです!

  

(ウィンブルドンの魅力は他にも、野外フェス的な要素があったり、雨の中断でメンタルの戦いも左右されたりと楽しみどころがあるのですが

あまりそれを語りすぎてもいけないのでこの辺で・・・。) 

 

 

そして同じイギリス繋がりといえば!

そう、MINIですよねグーグーグー

 

今までMINIの限定車のほとんどがイギリスの街やストリートのネーミングがついて

それぞれの町並みからデザインのコンセプトをコーディネートされてきました。

 

一番最近の限定車ではBOND STREETですかね!

 800px-Old_Bond_Street_1_db.jpg

確かにこんな感じの伝統深い街並みには

news_580.jpg

似合いますよね!

イギリスに行ったことがある方はその街を思い出しながらMINIの限定車を眺めていただくと

また一つ楽しんでいただけると思いますOK!

 

私は逆に限定車のMINIはたくさん知っていますがイギリスに行ったことがないので

数々の限定車の由来となったイギリスの街やストリートを巡ってみたいですね~~~目がハート

 

あー、いつかウィンブルドンの名前を冠した限定車出ないかな~。

そして抽選でウィンブルドンご招待とかやらないかな~。

 

そんな思いにふける梅雨の一日でした・・・。

BOSS・・・2週間くらい休んでいいですか?w

Blog Top