パーキングアシスト

皆様こんにちは😀今日も暑い一日になりそうですね~

今日から6月です。間もなく1年の折り返しです、月日が経つのはつくづく本当に早いもんですね。😅

突然ですが、6月ってどんな月なのか調べてみました。

6月の和名は「水無月」です。ここに使われる「無」は「無い」を意味するのではなく、

「の」を意味するのだとか。

「水無月」とは「田んぼに水を引く月」を由来とし、「水の月」という意味だそうです。

なるほど、、、東農エリアは少し町を出れば、田畑の多いエリアもあります。🛤🏕

確かに先日は田植えを目にしました👀

本日はMINIの機能の説明をご紹介したいと思います。

「パーキングアシスト」※

縦列駐車を半自動でアシストしてくれる機能です。

そもそも縦列駐車するシーンは極めて少ないとおもいますが、いざという時はあると便利ですよ☺☺

IMG_7007.jpg

まずインパネのトグルスイッチの一番左下のスイッチを押します。

するとご覧の画面に切り替わります。

IMG_6974.jpg

そしてセンサーが駐車スペースを感知すると、、、

Pのマークが出ます。

画面上部に操作指示が出ます。ウィンカーを作動させれば起動します。

IMG_6977.jpg

ハンドルからは手を放しておいてくださいね😇

ブレーキとシフトレバーの操作を要求どうり操作すればOKです。

時間が少し必要ですが、やってみると、とっても簡単です🤓

是非皆様も一度トライしてみてはいかがでしょう🚕

又、MINI多治見のご試乗車でもご体感頂けます。

お気軽にお越しくださいませ。お待ちいたしております。

※年式や装備により装着されていない車両もございます。ご了承下さいませ。

Blog Top