いよいよ梅雨入り

ブログをご覧の皆様こんにちわ

梅雨入りしましたね 梅雨になると雨の日が多くなりどうしても視界が悪くなって
しまいます。



そこで視界確保のためもっとも大事になってくるのがワイパーブレードです。


皆さんのお車のワイパーはいかがでしょうか?!



ワイパーは常に日光雨風、黄砂などの砂ぼこりなどを受けているので

使用しなくても傷みやすいです。



ワイパー交換の目安は、ブレード交換は約1年、ワイパーゴムは約6か月

目安と言われています。



ワイパーが劣化してくると拭きムラや拭き残し、ワイパーを動かした際にバタバタしたり
キュキュッ!とゴムが擦れる音がするなど いろいろな症状が出てきます。


きれいに拭き取れず視界が悪いままで運転しているとヒヤッとする事や
最悪、思わぬ事故につながるなんて危険性もあります!!



ワイパーの交換サインはおもに この 4!!

ワイパー.png

















点検などで入庫した際にはメカニックが、ワイパーの状態を確認していますが

みなさまでも、交換サインのような症状やなんか最近音が気になる?

と思うことがありましたらぜひご相談ください!!



雨の日の視界を良好にして梅雨時期の運転を快適にしましょう

早めの交換でフロントガラスの傷予防にもなりますよ!

Blog Top