MINI の 楽しさ

皆さま、こんにちは、今日も突き刺すような寒さでしたが、、ゆきだるま

関東エリアでは寒波の影響で積雪の被害も出ているようです。

積雪で怖いのはやはり溶け出した水の凍結です、、、凍結してしまうとスタッドレスの効果は極端に低下し、かなり危険です。

皆さま、お気をつけ下さい。

本日はMINIの御試乗の御案内です。

MINIは少し前にモデルが変わり、6速A/T→7DCT(ダブルクラッチトランスミッション)に変更されました。

これにより、走行時、アクセル開度、エンジン負荷、のタイミングをより合ったシフトセレクトされ、ダイレクトに楽しめる車になりました。

シフトレバーも電子セレクターレバーで、ドライブ、ニュートラル、リバース、、、、

かなりスマートになった感じですね。

パーキングはボタンを押すだけです人差し指サイン

私も乗ってみて体感したのは、DCTになり、クラッチが2つで、変速時、M/Tでは次の変速を用意しており、スムーズに変速。

確かに、ショック、タイムラグが少なくなった感じがします。

なのでよりストレス無くアクセルを踏み込めれる。より楽しい車になってます。

じつは、これにMINI伝統の「ゴーカートフィーリング」が融合されているんです!

MINIならではのサスペンションにこのDCTがとってもマッチおやゆびサイン

まずは乗りに来て体感してみて下さい。

MINI多治見にはたくさんのモデルをご用意させて頂いておりお好みのモデルをお乗りいただけます。

是非楽しんでみてはいかがでしょう。

試乗1.jpg

お待しております。

Blog Top