「BIG LOVE」to the Michelin Man

みなさまこんにちは、MINI宝塚のやましたです。先週の春の嵐ですっかり桜が散ってしまいました...一気に咲いて、一気に散る、この潔さと儚さが日本人の心に響くのかもしれませんね。今年も心に潤いを与えてくれた桜に感謝です。

IMG_4298.jpg

さて本日は小ネタです。MINIの新車はまず千葉港に到着したのち通関&検査を行い、再び船に乗って神戸にやってきます。そこから各ディーラーに陸送でデリバリーされますがディーラーに到着した際、傷が無いか、装備は間違いないかをチェックして受入を行います。そのチェックの時にフランスからの「BIG LOVE」を発見したのでご報告します。

まずはこの写真をご覧ください、見ての通りタイヤです。ミシュラン製のタイヤなので勿論MICHELINMANが付いてます。細かい表情は定かではないですが手を上げてご機嫌そうな感じです。

IMG_4305.jpg

そんなMICHELINMANをしばらく眺めていると何やら小さな刻印を発見しました。遠目ではごちゃっとした目印位にしか見えませんでしたが赤枠を拡大すると...

InkedIMG_4305 (002).jpg

なんとMICHELINMANでした、しかも手を上げて元気よく走っています。刻印は一つではなくタイヤの外周にちりばめられています、こういう細かいの好きです。

IMG_4306.jpg

この発見はMICHELINのMICHELINMANに対するリスペクトを強く感じました。まさに「BIG LOVE MICHELINMAN!」私もその全身ダウンベストのようなビジュアルが気にはなってはいましたが会社ぐるみでここまで推しているとは驚きでした。型を作る時に見えるか見えないかわからないMICHELINMANをこんなにたくさん入れる手間を考えるとMICHELINのMICHELINMANに対する愛情を強く感じた出来事でした。

くだらない話題でかなり引っ張ってしまってすみません(´;ω;`)お詫びにMINIの話題をひとつ

先週待望の限定車が試乗車にアップされました!

MINI CLUBMAN UNTOLD EDITION COOPERSとMINI RESOLUTE EDITION COOPERの2台が登場です!

IMG_4308.jpg

IMG_4307.jpg

給油でGSまで乗っただけですがその内装の雰囲気に圧倒されました!セージグリーンベースのUNTOLDは英国の歴史のあるクラブハウスのようなモダンな空間です、JCWエアロパッケージを身に纏うエクステリアとは対照的な優しいインテリアです。またRESOLUTEは重厚な中にもイエローのシートが明るく、柔らかな雰囲気を演出しています。春らしくて心もポカポカしてきますよ。

IMG_4310.jpg

IMG_4309.jpg

乗ってみるとこんなに特別感を味わえるとは良い意味で裏切られました。あらためてMINIデザインチームの腕の良さを見せつけられた気分です。

そんな大げさな...と思った方は試しにドライブしてみて下さい!32時間モニターも実施中ですのでどっぷりとMINIの世界観を味わうチャンスです!

この機会に是非MINI宝塚にお越しください、イチゴのスペシャルドリンクをご用意してお待ちしております!

本日もまただらだらと書いてしまいました事をお詫びいたします。暑い夏が来る前にLet's Enjoy Spring!今週末ならまだゴールデンウイーク前の納車も間に合いますよ

以上、本日もご覧頂きありがとうございました!次週火曜日にまたお邪魔致します。

Blog Top