DAKAR RALLY2023

2023年がスタートして6日が経過しました!

年末年始の休暇もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね・・・。

気持ちをしっかりシフトチェンジして前に突き進んでいきましょ!! 

 

31日に熱い戦いがSTARTしたモータースポーツがありますよ!

そう

「ダカールラリー2023」

20230106056.png31日にプロローグが行われ1日にレーススタート

休息日を経て2週間続く14ステージで王者が決まります!

戦いの舞台はサウジアラビア西部

紅海に面するシーキャンプから2週間掛けてサウジアラビア東部に位置する

ペルシャ湾沿岸のダンマームへと至る東西横断ルート。

2022年大会からふたつ増え全14ステージとなった競技区間の総延長は

なんと4611km!!

 

世界で最も過酷なレースを称される「ダカールカリー」

MINIは過去5度の王者になっているんです!

どんなNEWSを届けてくれるのかとても楽しみです 

レースに使われるMINIはラリー用に作られているMINI CROSSOVERやMINI バギー!

道なき道をフルアクセルが駆け抜けていきます!

20230106055.jpg

今大会も各レーシングチーム、ドライバーともに強者揃い!

本日現在で届いているNEWSによると「スタージ4」までが終了。

途中トラブルやクラッシュもあり「X-RAID MINI JCW」が13位

20230106051.jpg

最後の最後まで何が起こるかわからないのがダカールラリー

レースはまだまだこれから!

後半戦の巻き返しに期待しましょう!

 

Blog Top