MINI発祥の国『イギリス・クリスマスの過ごし方!』

いつもMINI神戸東灘のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

さて今回は、MINI発祥の国『イギリス・クリスマスの過ごし方』をご紹介させて頂きます。

IMG_3176.JPG

イギリスでは、家族が集まる年に一度の大イベントです。

日本のお正月に近いと言えばわかりやすいでしょうか?遠くにいる家族も集まり

食べて飲んでプレゼントを交換するお祭りといった感じです。

12月に入ると「あと何日!」と準備に焦り始めるあたりも、まさに「師走」です。

12月に入ると、誰に何をプレゼントするか、クリスマス当日をどこで誰と過ごすかなど

いろいろと頭が痛いことも少なくありません。

海外のスキーリゾートや南の島に脱出する人たちがいるのも日本の年末年始と

同じではないでしょうか。

ただ、子どもたちにとってはサンタクロース(ファーザークリスマスと呼ばれる)が

来るのは楽しみのひとつ。イヴの夜は大きな靴下を吊るし、シェリー酒やミンスパイ(ドライ

フルーツなどが詰まったパイ)、トナカイ用のニンジンなどをお礼として

靴下の側に置いて眠り、クリスマスの朝、飛び起きてプレゼントを発見!

となるわけですが、親の方も足跡を付けたり、ニンジンをかじったりという演出をすることも(笑)

IMG_3177.JPG

Blog Top