みなさんこんちはMINI神戸東灘のやましたです。いよいよ本格的な梅雨ですね晴れてもムシムシしてます、食べ物の保管には充分注意しましょう。
という事で本日は予告通りMINIデザインスタジオ渾身の限定車をご紹介します、本国ではデビューしていたのでご紹介したくてウズウズしておりましたが日本でも漸く6月16日にデビューを果たしました。なんせ AGセントラルエディションの限定車だけに気合は充分、魅力的な1台に仕上がってます!
MINIデザインスタジオは20名のスタッフで運営されています。こんな感じで試行錯誤を重ねているそうです、なんだかお洒落なオフィスですね。
その限定車の名前はUntamed(アンテイムド)、こちらも何時もと少し違う、通常だとイギリスの都市名や観光地名が冠せられるのですが今回はコンセプトがそのまま限定車名になったイメージです。翻訳すると「飼いならされていない」なんだかワイルドですね。
まずはこのネーミングを頭の片隅においてどんな限定車なのかをご覧ください、こちらです!
まずはエクステリア、ペイントフィニッシュはUntamed専用カラーのモンメンタム・グレー、見た感じ青みがかったホワイト・シルバーでパワーストーンっぽい色合いです。ピアノブラック・エクステリア装着でモノトーンの締まった印象に仕上がっています。またサイドにはMINI Untamedパターンを採用した専用のステッカー、ストーンガード的な効果も期待できます。そして18インチUntamed 2トーンスポークアロイホイールが冒険心をくすぐります。
それではとっておきの特別装備をご紹介していきます。
インテリアで最も注目すべき点は限定カラー、ハイランドグリーンの高級なMINI Yours leather loungeシート、ショルダーエリアのカラーコーディネイトされたクロスとボディーカラーに合わせた専用のパイピングとのコンビネーションが秀逸です。
グリーンに輝くインテリアサーフェスにはサイドスカットルやサイドシルフィニッシャーと共通デザインのUntamedパターンを採用、ワイルドなエクステリアに対し、カラーリングも含めてとても優しいイメージに仕上がっています。
3Dプリンターによる専用のサイドスカットルもMINI Untamedパターンを採用、フローズンブルーストーンのカラーリングは自然との親和性を高めます。
サイドのクォーターガラスに刻まれる「Untamed」のロゴはサーフェスやナッパ・レザーステアリングホイール、ドアシルプレートにも刻まれています。このMINIの名前です、とても誇らしくなりますね。
最後は18インチUntamed 2トーンアロイホイール、ここまでやるのはセントラルエディションの証、Untamed専用ホイールです。
以上がMINI CROSSOVER Untamed Editionです、如何でしたか?「飼いならされていない」の意味がなんとなくですがイメージ出来たのではないでしょうか。
私のイメージは解き放たれる感覚、このUntamedに荷物をいっぱい詰め込んで無計画な日本一周の旅に出かけたくなりました。皆さんは如何でしたか。
さて本日はMINI CROSSOVERの最新限定車「MINI CROSSOVER Untamed Edition」をご紹介致しました。次週は現車も到着予定ですので次週末は「Untamedに逢う日」にして下さい。当社MINI新車ショールームにてお待ちしています!
本日もご覧頂き、ありがとうございました!次回は現車の紹介です!次週日曜日にまたお会いしましょう。