夏のお出かけ情報

MINI西宮の坂本でございます。

 

早くも梅雨が明けて夏らしい青空が広がってきましたね。

コンバーチブル乗りの私ですが、

さすがに日中は日差しがきつくて幌を開けられません。

でも今週もドライブに行ってまいりました。

 

何かのニュースで今年はカツオが豊漁だというのを目にしてから

ここしばらく新鮮な鰹のタタキが食べたくなっておりました🐟

 

高知まで日帰り弾丸トラベルはちょっときついので

近場で新鮮な魚が買える所はないかな・・・。

 

 

PXL_20220628_035142726.jpg

ありました。「泉佐野漁業協同組合青空市場」

 

  

PXL_20220628_055503881.jpg

市場の中は左右に魚屋さんがずらりと並んでいます。

平日の昼間ですがなかなかの賑わい。

 

 

PXL_20220628_050645546.jpg

市場のすぐ隣では14時からセリが行われます。

その日に水揚げされた新鮮な魚介がすぐに店頭に並びますので

行かれる場合は14時からがおススメです。

 

関空がすぐ目の前、

敷地内には寿司屋やレストラン、バーベキューが出来る場所もありますし、

りんくうプレミアムアウトレットもクルマで5分、

二色の浜海水浴場(ここもバーベキュー可)も10分のロケーションです。

もうすぐ夏休み、ご家族で1日過ごすのにちょうど良いかと思いました。

 

 

PXL_20220628_114044108.MP.jpg

自宅のマイ七輪で炭とワラを使って念願の藁焼き鰹のタタキ。

あーウマ😋

Blog Top