やっぱ目玉はマルですよね

MINI西宮の坂本でございます。

 

完全な私事で大変恐縮ではございますが、

このたびメガネを新調いたしました👓

 

今までかけていたのはフレームが四角いスクエア型。

まーるいライトのMINIのスタッフとして

四角い形になんとなく違和感を感じはじめ、

丸っこい形にチャレンジしてみました。

 

何件かメガネ屋さんをまわり、

まずはデザインありきで手にとってみて

自分自身がかけてみてもしっくり感じるかどうかと

お店のスタッフさんや妻の意見も聞きながら

最終的に気に入って購入したのがこちら。

 

PXL_20220601_222824884.jpg

 

メガネ歴2年であまりメガネのことをよく知らない私なのですが、

「オリバー・ゴールドスミス」という100年近い歴史がある

イギリスを代表する生粋の老舗英国ブランドだとか。

 

デザインやかけた時の印象で選んだだけで

ブランドは全く気にしていなかったのですが、

イギリス発祥のMINIとの不思議なつながりを感じ、

「おー、それだっ」と納得して購入とあいなりました。

ちなみに海外ブランドメガネのご多分に漏れず、福井県の鯖江産のようです。

 

PXL_20220601_223548712.jpg

 

ところでMINIの目玉はどこが作っているのかな?

 

PXL_20220601_055627888.jpg

 

フランスに本拠を置くValeo(ヴァレオ)でした。

自動車用ライトの世界シェアで日本の小糸製作所と首位争いを展開するメーカーですね。

こちらは MADE IN SPAIN のようです。

  

PXL_20220601_055752663.jpg

 

クルマといっしょにまーるい目をして皆様のご来店をお待ちしております👀

Blog Top