オリンピックの日

こんばんわ

神戸東灘のKOMATSUです

本日6月23日はなーんとなんとオリンピックの日だそうです。

東京五輪はどうなるのでしょうか?

賛否両論ありますからねー

さてさて

MINIユーザー様の皆様には必見です

ブレーキパッドを減りにくくするブレーキングを元メカニックでMINIジーニアスもやっていたKOMATSUが解説したいと思います。

MINIの純正パッドは非常に機能性に優れています。

MINIに一度乗った方であれば共感頂けると思いますが、

ブレーキの効きがめちゃくちゃいいんです。

急ブレーキにはとても優れているので万が一の飛び出しにも安心です。

皆様ブレーキを踏むときはどうしておりますか?

多いケースだと一度ブレーキを踏むとずっと踏みっぱなしってだと常にパッドとディスクロータ(タイヤと連動している部分でこのディスクを止めることによって停止する)に接触している状態になりますので、必然的にヘリは早くなります。

実は停止位置から100m付近(速度によりますが)くらいから数回に分けて減速してあげ停止してあげることによって

パッドとディスクローターの接触数が減りパッドの消耗を少なくできます。

Rd73ce0fa6092b2a68da5e6848a2b5c73.jpg

ぜひ一度試してみてください。

早めのブレーキをかけることによって急ブレーキなども減ると思います。

Blog Top