VR元年

こんにちはMINI宝塚の石川ですめがね

 

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしですか。

 

 

 

 

最近巷で話題のVR皆様はもうご存知ですか?

 

VR(Virtual Reality)バーチャルリアリティーです!

 

コンピュータ上に人口的な環境を作り出し、あたかもそこにいるかの様な感覚を体験できる技術

 

日本語では仮想現実と言われることも

 

今年はVR元年とも言われています!

 

先日にはSONYからPlayStation VRが発売になりましたねめがね

 

USJの新しいキャリーぱみゅぱみゅのやつもそうですね。

 

ビデオゲーム業界に到来すると見られる大転換の中心的存在と言われる

 

Oculus VRFacebookが買収し話題となりましたね「!!」

201610190002.jpg

ヘッドマウントディスプレイいわゆるHMDの本体は用意するのが大変かもしれませんが

 

201610190001.jpg

 

実は簡単に体感することのできるVRもあるんです拍手拍手拍手

 

Google Cardboardなど

 

誰でも簡単に手頃な価格で没入体験を楽しめます。

 

 

 

実はこのCardboardの物、

 

過去にMINIでもご来場プレゼントとしてお渡ししていたんです!

 

それがこちら

 

 201610190005.jpg

 

シンプルだけどこれがすごい。

 

スマートフォンを差し込むだけなので誰でも簡単にセットできます!

 

YouTubeでは

 

MINI360

 

と検索するとMINIの動画で体験できますよ。

 

操作は簡単

 

検索して出てきた画像の右下あたりにある。メガネマークめがねみたいなのを押すだけ。

 201610190007.PNG

201610190008.PNG

 

 

VRの世界に入り込むためのコツ

 

隙間から他のが入らないようにすることと

 

ヘッドホンイヤホンを使うことですヘッドフォン

 

是非お試しください。

 

20161019005.jpg 

 

 

ショールームでも体験できますし

 

数に限りがございますが

 

来場プレゼントとしてもご用意しています!

 

201610190009.JPG

201610190004.jpg

.

.

私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪

Blog Top