‐継承されるもの‐ ver2

こんにちはMINI宝塚の石川ですめがね

 

秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりましたが、お元気でいらっしゃいますか。

 

 

 

105日今日は「時刻表記念日」だそうです新幹線チケット・キップ

 

時代が変われば色々変わるもので昔は当たり前のことが最近では通じないこともあります。

 

1977年の狩人さんの名曲「あずさ2号」この歌に出てくる

 

8時ちょうどのあずさ2号で」とうフレーズ

 

当時は新宿発8:00ちょうどの特急あずさ2号があったそうです。

 

今では新宿発8:00ちょうどの特急「スーパーあずさ5号」になっているそうです!

 

 

他にもクレヨンなどの「肌色」がなくなり「ペールオレンジ」と言うそうです!

 

 

 

最近一番びっくりしたのが「巻き戻し」

 

DVDCD/DVD見ていてもCDCD/DVD聞いていても、もう一度見たい時や聞きたい時は「巻き戻す」

 

と思っていましたが最近の小学生ぐらいの子には

 

もしかしたら通用しないかもしれません「!!」

 

今ではテープビデオテープのもが少なくなってきているので

 

「早戻し」

 

と言うそうです左向き三角2

 

 201610050004.png

 

 

そんな変わりゆくものの中で、もちろんMINIも進化という形で変わってます!

 

前のブログでも言いましたが

 

MINIの良さは継承されるところにもあると思います!

 

丸目のヘッドラインやツートンのルーフなど、デザイン的な部分もそうですし

 

201610050002.jpg 201610050001.jpg

 

ゴーカートフィーリングのようにキビキビと走る感覚的なこともそうだと思います。

 

 201610050003.jpg 201610050004.JPG

 

 

話がずいぶん変わりましたが、

 

3連休は是非進化したMINIを見に来てください。


201609200002.png

.

.

私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪

Blog Top