ハロウィン!

こんばんは!

 

 

MINI宝塚の岩川です。

 


良い天気が続いていますね~^^

 


ハロウィン季節になりましたね~

 

とは言え私、ハロウィンって実際なになのかわかっていません。

調べてみると

万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

だそうです、、、

日本で言うお盆だそうです!

で、なんで仮装するかと言うと

日本のお盆は迎え火をして死者の魂に帰ってくるところを教えてあげますが、
ハロウィンの場合は、死者の魂だけでなく魔物もこの世にやってきます。
この時、魔物に魂をとられたくないために、人間が魔物の格好をして防ぐのです。

だそうです、、、、

て事は仮装しないと魔物に魂をとられてしまいます!!!!


こわっ!!


女性が仮装するのは随分定着しているようですが
男性も仮装する人が増えているみたいですよ~


魂をとられないためには、仮装しましょう。


MINIも仮装ができま~す!

ハロウィンの時は

101101.jpg

MINI宝塚新デモカーの5ドアのCOOPER Sみたいに
仮装してみませんか?


ルーフはチェッカードブラックのステッカー!!
101102.jpg
実はヘッドライトリングをブラックラインに変更してます!

101103.jpg

お目目ぱっちり効果抜群でハロウィンに挑みます!

是非ハロウィンエディションのMINIを乗りに来てくださいね~

Blog Top