ルーティーン

どーもでーす!


かわちゃんでおなじみのかわちゃんでーす!

 

 

 


盛り上がってますねー!

 

 

ラグビーワールドカップ!

 

 

ラグビーってイギリスが発祥らしいですね。

 


チャーリー浜さん風に言うと

 

またしてもMINIの生まれ故郷じゃ

あーりませんか。

 

 

 そんなラグビーですが、

 

小さい頃、ラグビーの試合をテレビで見てても
ルールが良く分からず、おもしろくなかった印象がありましたが


大人になってこうして見るとどうでしょう。

 

めちゃくちゃ、おもしろいですよね!


南アフリカ戦では世紀の番狂わせ

史上最大のジャイアントキリングなんて

言われておりましたが、

決して偶然なんかではなく

 

代表の方々は、世界の強豪に勝つ為に、

どこの国よりもハードは練習をされてきたそうです。

 


努力が全て報われることはないと思いますが
成功の裏には必ず努力、そして、準備 がありますね。

 

 

話は少し変わって

 

今、流行りの五郎丸ポーズ。

 

あれ、なんだかやりたくて堪らなくないですか。

 




ルーティーンと言われる、キックの前に行うこの行為。


イチロー選手のルーティーンなんかも有名ですよね。

 


スポーツの世界では1mmの誤差が

全く違う結果を生みます。


それらの誤差をなくし、出来る限り

同じ動きでプレーする為に行うルーティーン

 

イチロー選手が打席に入る前のルーティン、

そして五郎丸選手がキックを蹴る前のルーティン、


どの場面を切りとっても全く同じ動きをするみたいです。



なんだか、おもしろいですね。

 

明日、早朝にラグビー日本代表の試合があります。

 

にわかファンのかわちゃんですが

一生懸命、応援しようと思います!



素敵な連休最終日を!!

 

 

Blog Top