秋は色々楽しめる♪

みなさま こんにちは太陽太陽太陽

MINITAKARAUKAのコヤダです八分音符

  

   

  

   

  

  

   

  

  

  

みなさまいかがお過ごしでしょうか

お盆休み、シルバーウィーク、体育の日の3連休と連休が目白押し

でしたよねウインク八分音符

ここから先の年末までは11月の下旬にある3連休のみ

  

  

年末年始はお店も閉まっていたりお出掛けというより田舎に帰ったりしますよね

  

  

そこで今年最後3連休をもっと楽しんでもらうのに

ここをご紹介したいと思いますウインク

  

   

    

  

 

それは

   

 

中国地方の「鳥取県」

  

  

2015101719.png  

  

先日のお休みに行き見つけた名所なのですが

  

  

まずは

  

  

「鳥取砂丘とうもろこし

  

有名な観光地なのでいまさらと思う方もおられると思いますが

この時期だからこそですきらきら

   

  

  

2015101717.JPG

 

 

 

  

海沿いの場所なので夏に行くのももちろんアリなのですが

やはり夏は暑い雫(涙・汗)

そして砂の上を歩くのでさらに暑いあせあせ(飛び散る汗)

でも今の季節なら風も涼しく空気も澄んでいるので綺麗な青空が眺められますにこにこ

  

  

    

 

 

2015101715.JPG  

  


  

またこ寒くなるこの時期が旬な食材もあるのでぜひ1度行かれた事がある方も再度

行ってみてください

またここにある「砂の美術館」

  

⇒白雪姫のワンシーン

2015101710.JPG  

    

 

 

ここの美術館では今ドイツの歴史等をモチーフにした砂の彫刻が展示されいましたウインク

  

 

⇒赤ずきん

2015101712.JPG    

 

  

  

また鳥取砂丘の正反対の島根県にほど近い米子市でご紹介したいのが

  

  

こちらのお店!!

ホームページを作ってなく穴場的な居酒屋さん

「きらら 創兼酒房」さん

  

  

 

  

2015101713.JPG  

  ↑   手前がモサエビ   奥がのどぐろ

  

  

鳥取県で有名な「モサエビ」を食べたく色々調べてみたところ探しあてたお店で

こちらでは朝漁港で取れた新鮮なモサエビやのどぐろをが食べれます

モサエビは甘エビよりも甘くコクのある味が特徴で鮮度が通常より早く落ちてしまうので

なかなか全国に出回りにくようです

  

  

⇒ 焼きモサエビ

2015101711.JPG

  

  

  

 

しかも事前に連絡をして行くと希少モサエビのどぐろを置いといてもらえました(毎回というわけにはいかないかも・・・)

店主の方も優しい方で「来て頂けるだけでありがたいので美味しいものを食べて帰ってくださいね」

と声をかけてくださりましたにこにこ

18時~と夜しかやってないみたいなのでなかなか都合が合いにくいかもしれませんが米子に行った際はぜひ食べに行って見て下さい

  

  

この旅での走行距離823km八分音符

MINIなら一日1,000kmでもどんどん行けちゃいます!

  

まだ3連休にMINIを買って乗っていけますよ

今週末はMINITAKARAZUKAへお越し下さ~い!!

 

  

2015101718.jpgのサムネイル画像

 

 

Blog Top