今年も残すとこ○○・・・

みなさま おはようございます富士山

今日から40kgの重りを背負い腕立て伏せに励もうとしている力こぶ

 

MINITAKARAUKAコヤダですロケット

  

  

    

    

 2015092612.png 

 

↑  およそ40kgの2ドア冷蔵庫

  

  

  

  

  

今年も残すところ本日含め「96日」

先日こんなカウントダウンをニュースで言ってましたが

数字で言われると今年にやり切れてない事などが次々と浮かんできますよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  

このニュースの最中でのツイッタ―でもあったのが「ダイエットがまだ思う所までできて~い雫(涙・汗)

  

  

でも今年の残り日数もあとわずかですがまだ理想の体型に近づくにはまだ間に合いますよウインク八分音符

シルバーウィークで食べ過ぎてしまった方も諦めないでください

    

  

 

そこで今日は以外と知られていない運動の種類と仕組みについてご紹介しますびっくりきらきら

  

  

    

 

まずみなさまも

痩せたいと思ったらダイエット上下両方向矢印

体型をガラッと変えたいと思ったら筋トレ力こぶ

  

けっこうこういうイメージを持たれておられる方も多いのでは(私もそう思ってました雫(涙・汗)

  

そして女性の大半の方は筋肉をつけるとマッチョになっちゃうからヤダなと思ってしまいます

    

 

実は個人差はありますが有酸素運動マラソン太ってしまう場合があるのですショッキング

 

  

なぜかというと

  

有酸素運動を続けていくともちろんの体力がついてきますマラソンマラソン

体力がつくということは普段の同じ事もしても疲れにくくなるという事になります

そうすると同じ事をしていてもエネルギーを浪費しにくくなります困り

  

      

 

 

2015092610.png  

    

 

  

 

これでは有酸素運動をして脂肪を燃焼させて痩せようというのと逆の方向に行ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

かなりの長い期間と工夫をすれば徐々に痩せていくようですが時間がかかるようです

さらに有酸素運動を継続している時に無理な食事制限をすると筋肉力こぶからエネルギーを浪費

してしまいますショッキング

  

  

    

 

2015092611.png

   

 

そうなると上の図のように余計にやっかいなことに基礎代謝の源でもある筋肉が減少してしまうのです 青ざめ 

  

    

 

一日でも早く理想の体型になりたいと思うのがダイエットや筋トレをおこなっておられる方の同じ目標

だと思いますウインク

有酸素運動は呼吸機能の改善・強化など良い事はいっぱいありますきらきら

  

ただ痩せる・体型改善には時間がかかる場合もあります

  

 

できる事なら無酸素運動すなわち筋トレを少し取り入れそこに有酸素運動をおこなうとより

効率的になります

  

筋トレをおこなった後の48時間は基礎代謝が上がるというデータも出ているようです電球

  

 

  

まだ今年は終わっておりませんのでぜひみなさまもラスト96日頑張ってみてください!!!  

 

 

Blog Top