疲れを取る♪♪

みなさま おはようございます太陽

MINITAKARAZUKAのコヤダですびっくり

  

  

  

  

  

   

  

  

来週からは5月のゴールデンに引き続き連休のシルバーウィーク八分音符八分音符八分音符

もうご予定はお決まりですか「!?」

  

 

お子様の運動会って人もいらっしゃったりマラソンマラソン

(シルバーウィーク前後とかで)

  

これから涼しい季節になりますしスポーツをスタートまたは再開される方もいらっしゃるのでは八分音符

    

 

でも夏の間に暑くてやってなかったけどという方に起こりがちな

  

「筋肉痛顔4(つかれたカオ)

  

  

  

特に今までやっていたのに再開される方は前の事をイメージして再開してしまうケース(私もそんな一人です)

が多く筋肉へのダメージが以前の何倍もきたりします

筋肉痛が来ると少し休めようってなっちゃいますよね

でもそうこうしてたらまた運動しなくなって・・・

   

そこでやってほしいのが

 

「アイシング天の川

  

  

  

  

  

2015091210.png  

  

    

  

アイシングなんてプロの選手ぐらい激しく運動する人だけじゃないのっと

私自身も思ってましたし何より冷たすぎるのって嫌ですよね顔3(かなしいカオ)

  

 

通常アイシングする時は氷をしきつめたバケツに水を入れ10℃以下になった所に

手を浸けたりします青ざめ

  

ですがここまでしなくとも同じような効果は得られますウインク

ものすごくきっちりやる方が効果は大きいですが少しでもやるそれが大事です

少しの時間10秒とかでもぬるま湯より少し冷たいシャワーを全体にさっと運動後にかけて

あげるだけでも体の筋肉の疲労の溜まり方を和らげてくれます横目

  

    

  

 

2015091211.png

  

  

  

秋はハイキングやスポーツなど体を動かしやすいシーズンですけど無理せず

長続きするよう体のケアもしっかりとやってみてください

    

  

   

  

 

  

また人の体だけでなく車も体調管理が必要ですのでリニューアルした

MINITAKARAZUKAショールームにお越しくださ~い「!!」

Blog Top