ホイールって!

 

 

こんばんは!MINI宝塚の岩川です。

 

お客様にホイールについて御質問を頂きましたので、改めて私も勉強しました。

 

皆様ご存知だとは思いますが、ブログに記載させて頂きます。

 

 

まずMINI COOPER 3ドアの標準装備のホイールは

 

15インチ アロイ

ヘリ・スポーク

 

17565 15

 

この数字の数々ですが、詳しくないと良くわかりませんよね~。

 

1.175はホイールの幅(リム幅)をmmで表したもの。

2.65は扁平率。タイヤの厚み(タイヤの半径からホイールの半径を引いた数字)÷リム幅×100で表した数字。

3.Rはラジアルタイヤを意味する記号。ミニに採用されるタイヤはほぼすべてラジアルタイヤなので気にする必要はありません。

4.最後の15はホイールの直径(リム径)を意味します。1インチ=2.54cmです。

※CLUB MINIより

 

 

とは言われてもなかなかピンとこないですが、一番良く言われるのはインチが大きいとかっこいい!

 

ホイールが大きいと車のバランスが良く見えかっこよくなります!

 

MINIはたくさんのホイールがあり楽しむ要素でもありますよね^^!

 

 

ちなみに、

 

MINI宝塚では、、

 

20150412_091852 (2).jpg

 

かっこいいホイール展示中です!!!

 

Blog Top