NKほにゃらら・・・で冬を乗り切る?

みなさま、こんにちわびっくり

MINITAKARAZUKAのコヤダです「!!」

  

  

  

昨日は今季最大級の寒気ペンギンと言われるぐらい冷え込みペンギン

宝塚店の周りでも積りはしなかったのですが時折吹雪ゆきだるまゆきだるまいてましたが

みなさまのお住まいの地域ではいかがでしたか??

風邪など引かれておりませんか??    

   

  

 

  

 といっても手洗いうがいはしているのに

風邪を引いてしまったりしますよね困り困り

  

  

体力がないから風邪を引く?

周りに風邪を引いている人がいたからうつったのか

結局のところなぜ引いてしまったのか分かんないこと多いですよね顔3(かなしいカオ)

     

  

 

そこで今回はあまり聞きなれないですがNK(ナチュラルキラー)細胞注射器(血)について

少~しご紹介しますきらきら「!!」

  

  

 

  

2015021021.gif   

    

  

 

  

 

このNK細胞(以後NK君)自然免疫と呼ばれる免疫の主要因子として働いてくれる一つで特にウィルス感染などへの攻撃(拒絶)に重要

な存在のようです電球

なぜこのNK君をご紹介したいかと言うと

このNK君が活発であると風邪を引きにくい体になれるのですマラソンマラソンマラソン

  

NK君は前述したとおりウィルスに強く反応し攻撃してくれるのです

NK君が元気であると免疫力も高まり病気になりにくいのです

  

じゃあどうすればNK君を活発にさせる事ができるのか?

それは食事?

もありますが

一番大事なのは

  

 

筋トレ運動ですびっくり「!!」

  

  

 

  

  

2015021025.gif  

  

   

 

なぜ筋トレ運動なのか「!?」

  

  

この両方を習慣化し毎日でなくとも3日に1回のペースでも継続している人と全くしていない人との

NK君の動きを見ると一目瞭然のようですショッキング

普段から体を動かしている人のNK君は常に活発で元気八分音符八分音符

そもそもNK君は運動をし始めると活発になる仕組みですきらきら

    

  

 

なので普段から筋トレ&運動をしている人の体の中は常に免疫力を高めた状態上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印にあるというわけです(かなり簡略的な説明です)

逆に普段していない人のNK君はいざウィルスが攻撃してきた時にもよっこらっしょっと

という感じで反応も鈍く動きが悪いのですたこ

動きが悪い分そうこうしているうちに風邪などになってしまうのです風邪ひき

  

    

  

 

2015021020.jpegのサムネイル画像  

   

  

   

 

 

実際私も自分の体に合った負荷で少しだけきつめの筋トレや運動を繰り返し習慣化してからの2年ちょっと

風邪を引いたかなと感じても一晩ゆっくり寝て次の日の昼前には元気になれる体質に変わりましたウインク

あくまでも私の個人的な感想にもなりますが困り

  

  

NK細胞が運動をしている人としていない人で差が歴然とでる事は実証されております「!!」

    

  

 

みなさまも一度に何十回もやったり何kgもの重りを持とうとしたりせず

まずは週に1腕立て5回または腹筋3回など

少なくて良いので習慣化できるようしてみてください上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

    

  

 

いつも元気で疲れ知らずってのも楽しいですよ~!!!

Blog Top