☆★☆イチゴ 苗植え☆★☆

みなさんこんにちは正面向きのひよこドキドキしているハート

MINI宝塚 ウシロダですぶた

  

  

  

  

   

  

  

  

  

    

  

  

  

  

 

 

  

  

  

  

突然ですが・・・

私は今、1月になるのがとても待ち遠しいのです目がハート

  

  

   

  

  

    

  

 

  

  

 

  

 

  

  

1月ってお正月もあるしとても楽しいことばかりなんですが・・・

その中でも本当に幸せな気持ちをくれるのがイチゴイチゴ

実はうちの親戚のイチゴ園かさやの開園時期でもあるのです目がハート

  

  

 

20141008001.jpg    20141008002.jpg

 

   

    

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

    

  

  

  

 

 

私はかさやのイチゴが大好きで毎年楽しみにしています

しかも、1月にできるイチゴは格別においしい目がハート目がハート目がハート

  

  

    

  

  

 

  

  

  

  

  

 

  

そう!だから私はおいしいイチゴを来年も食べるために・・・イチゴイチゴイチゴ

1月から始まるイチゴ狩りに向けて

なんと!1万5千株もの苗を植えてきましたショッキング

10人以上の人たちに協力してもらいイチゴの苗を植えたのですが・・・

  

  

   

  

  

 

   

  

 

  

    

  

  

 

  

植えても植えても終わらない・・・

朝8時半から始めて・・・終わったのは17時ですあせあせ(飛び散る汗)

 

  

  

   

  

  

  

  

  

 

   

  

 

 

  

 

はぁ疲れた・・・

おかげで腕は筋肉痛・・・涙ぽろり

でも、おいしいイチゴを食べるための試練だと思えばこんなのへっちゃらですイチゴ

これで1月においしいイチゴが食べれること間違いなしおやゆびサイン

20141008003.jpg

  

  

  

  

あぁ~1月が待ち遠しいです目がハート

  

  

  

      

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

イチゴって、4月~5月くらいだとお思ってらっしゃる方が多いと思うんですが

1月のイチゴは本当においしいんです「!!」

かさやでは1月から食べれるので皆さんも是非行ってみて下さいスパーク2(キラリマーク)

    

  

  

    

  

  

 

  

  

    

  

  

  

 

 

 

  

1月ってイチゴ狩りをするには寒そうに思いますが、

ハウスの中なのでとても温かいですよドキドキしているハートということは雨でも可能ってことですね人差し指サイン人差し指サイン

  

  

  

    

  

  

    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

今のシーズンはしいたけ狩り&BBQもやっておりますおやゆびサイン"

20141008004.jpg   20141008005.jpg

  

  

  

  

  

  

   

  

    

  

 

  

  

  

  

    

  

  

今話題のしいたけアイスも販売中力こぶ「!!」

 

20141008006.jpg


  

  

  

    

  

    

  

 

 

  

  

  

  

  

 

そのユニークな発想に東京で行われているキノコのコンテストでは三冠を取り、

新聞TVラジオに取り上げられ話題になりすぎて入荷待ちな程ですスパーク2(キラリマーク)

   

  

  

  

  

  

    

  

  

 

 

 

出会えればラッキー!?

  

  

  

  

  

  

  

   

  

    

  

  

 

  

  

  

 

ちなみにいちごアイスも売っていますドキドキしているハート 

  

  

  

 

20141008007.jpg

  

  

  

  

  

  

    

  

  

 

私の植えたイチゴを・・・是非今年は食べに来て下さい目がハート

  

  

  

  

  

  

    

  

  

  

お待ちしております八分音符

  

  

  

  

  

  

    

  

  

 

  

しい茸ランドかさや

兵庫県三田市上相野373(JR宝塚線相野駅近く)

http://www.kasaya.net/

Blog Top