MINI HISTORY

おはようございます!!

MINI NEXT 尼崎のタチバナですダッシュ

本日は少し前にタイムスリップしてみましょう!!

今からさかのぼる事16年前・・・

 

1997年 - 2000年

ro-ba-.jpg

ローバー時代の代表作と言えばやっぱりこのMINIをイメージされるのではないでしょうか?

初代型MINI COOPER 

長く生き抜いた。最後のミニは2000年10月に惜しまれながら組み立てラインを離れた。この年までに合計で530万台のミニが生産されました。

 

 

 2002年‐2006年

BMW_MINI.jpg 

 1994年、BMWがローバーグループを総括することとなったと同時に全く新しいミニの開発が行われた。

ローバーとBMWによって開発されたミニは3月2日を(ミニ)の日と名づけ 2002年3月2日に発売された。

いわゆる初代BMW MINI R50系のデビューである!!

 

 

2007年‐2013年

800px-Mini_Cooper_R56.jpg

ようやく時代がここまで戻ってきましたねうっしっし

ここまで来たら皆さんお分かりですね!!2代目のMINIです。

また2010年3月にはエンジンの改良を行い、ワンは1.4Lから1.6Lに変更、クーパーはエンジンが最適化され、

クーパーSはBMWグループが持つバルブトロニック技術を応用した可変バルブタイミングを採用し、

エンジン出力と燃費がそれぞれ向上をしました。

MT車はアイドリングストップ機能も付きましたね!!

 

 

そして2014年・・

MINI-F56-Cooper-S-Teaser-London-LA-Shanghai-2013-655x436.jpg

 3ドアハッチバックがついに・・・F56へ!?

 

 変わります!!!

                 Coming Soon・・・

 

 

 

 

 

Blog Top