現行MINI(R56)生産終了!!

先日、5歳の息子が私の両親と東京へ遊びに行っていたのですが、

帰ってきて「東京どうだった?楽しかった?」と聞くと

「東京はたいへんな街やで、パパ!!」と一言

なんのこっちゃ雫(涙・汗)

 

神戸東灘のヨナイですコアラ

MINI誕生の地オックスフォード工場よりNEWSですスパーク2(キラリマーク)

2006年より製造されている現行MINI(3ドアハッチバック)が全世界からの発注分の生産がすべて完了し

ラインアウト致しました「!!」

20131203051.jpg

第2世代の現行ミニは2006年から2013年に製造されました「!!」

現行第2世代ミニはこの7年間で

なんと1,041,412台を製造

大ヒット

2001年にデビューしたBMW傘下になった新しいミニは合計で210万台以上生産されたことになるます

MINI CLUBMAN やMINI CONVERTIBLEなどは引き続き生産されていきます

MINI誕生の地「オックスフォード工場」ですが、ローバーMiniの製造拠点「カウリー工場」をリメイクし

2001年4月よりBMW MINIを生産しているとても歴史が深い工場なんです!

2012年、オックスフォード工場では、20万7789台のMINIを生産。

この台数は英国の乗用車の全生産量の14%にあたる。MINIクロスオーバーを除くMINIの全シリーズが、

このオックスフォード工場で組み立てられていますレンチ

20131203052.jpg

イギリス オックスフォードの観光名所になっているとかカメラ

一度行ってみたいなぁ~「!!」

Blog Top