牡蠣を求めて 〜室津へ

ここ数日でいっきに暖かくなってきましたね太陽

もう春チューリップもすぐそこと言った感じですが、この冬雪やり忘れていたことがありました。

そうです、牡蠣を食べに行ってませんでした。

ってことで、たつの市の室津まで食べに行ってきました。

※ちなみに牡蠣と言えば広島や宮城といったイメージですが

 兵庫県も岡山に次ぐ第4位の水揚量なんです。




住栄丸さん でかき御膳を食べ大満足!!

とっても大きな牡蠣です。



そして瀬戸内海を見ながら国道250号を走ると

21日にオープンしたばかりの“道の駅みつ”

めちゃキレイです。景色も絶景デス。

 

でも、水曜日は休みでしたちゅー


その後はやはり“たつの”と言えば醤油いうことで

“うすくち龍野醤油資料館”



入館料は10円と格安です。
※ご縁(5円)とご縁(5円)が重なって重縁(10円)だそうです

その周辺は昔ながらの街並みが残っていますので散策すると・・・

さすが醤油の街だけあってこんなんありました



この他にも たつの市には

■世界の梅公園(今からが見頃です)

■揖保乃糸資料館 そうめんの里

■龍野城

などなど見所満載です。

神戸からでも山陽道や姫路バイパスを使えば1時間半ほどで行けます。

暖かくなってきましたのでMINIと一緒にいかがですか? 


たつの市は一日じゃ足りないくらいです。


MINI神戸東灘 岸見

Blog Top