バンペイユ・・・??

こんにちは
MINI宝塚ですひまわり

突然ですが、皆様はバンペイユをご存知でしょうかはてな
これです↓↓


第一印象は・・・『何モノ!?』(笑)でした。
とりあえず、と〜っても大きいのです注意
大人の頭位はありますね電球

タバコ禁煙と並べると大きさが一目瞭然キラキラ
スゴイですねびっくり


バンペイユを漢字で書くと「晩白柚」
普通は書けないし、読めないですよね汗

晩白柚(ばんぺいゆ)は、ミカン科の果物の一種で、ザボンの一品種ですみかん
名前は、晩(晩生)・白(果肉が白っぽい)・柚(中国語で丸い柑橘という意味)に由来するとのこと本
熊本県八代市の特産品ですハート
詳しくはこちら→晩白柚みかん

ちなみに、晩白柚は面白い食べ方があるのですOK
気になる方はココをクリックして下さいハート

この晩白柚はセールスの杉永が誕生日プレゼントに
貰ったものですプレゼント
こんなに大きいのに、味はとても繊細でとてもおいしかった
と杉永も大満足の晩白柚でした
興味のある方はぜひ一度召しあがってみてください料理

Blog Top