好スタート!

こんにちは、MINI横浜港北のなるみです。笑い

週末に行われた、WRCモンテカルロラリー、
キラキラMINI WRC TEAMNo.37 D.SORD2位になりました。拍手

序盤から中盤にかけて何度か順位を落とす場面も有りましたが、
SS8でトップタイムを出すなどして、最終的に2位になりました。

今年新加入のチームメイト、No.52 P. CAMPANAも7位に入りポイントを獲得。

次のラリーでも好成績が期待されます。

その他に参戦した2台のJOHN COOPER WORKS WRCも無事完走。


初戦から、高いポテンシャルを発揮しております。

因みに、モンテカルロラリーとは・・・
モナコのモンテカルロをスタートするラリーで、モータースポーツイベントの中でもかなり古く、
また格式も高く、世界三大レースにも匹敵すると言われています。
ラリーは、アルプス山脈周辺の舗装路で行われ所々に雪などが残っており、路面状況は、
アイスバーンや雪道等の箇所もあり、非常に難しいラリーといわれています。
そんな中、他のメーカーと比べデーターも乏しいMINIが2位に入るのは、淒ことだと思います。
また、1964、1965、1967年と3度もMINIが優勝するなど、MINIとは関係が深いラリーです。

モンテカルロラリーのダイジェストを見たい方は、YOUTUBEで検索してみてください。
参戦しているWRカーの中で、MINIは実車とほとんど外観が一緒なので、
より親近感をもって、動画を楽しむことが出来ますよ。(^u^)b

また、試乗でラリー気分を感じてみたいあなたは、MINI横浜港北ショールームに、
クロスオーバーを体感しに、ショールームへご来店ください。

Blog Top